あがた茶房様でのワークショップの様子です。

*10時~11時 10名参加


会場は四ツ谷東公民館


続々と皆さんお集まりいただきました!


お好みの色や柄の和紙をお選びいただきます(^^)/


新聞紙に書いたT字の型を切ります


サイコロ型の木工にのりを塗ります


切ったT字型の新聞紙を貼っていきます


ハサミで切って整えていきます


新聞にも絵柄があるから。。。
サイコロに貼ったらおしゃれになりました(#^.^#)


新聞と和紙のサイコロ(・∀・)イイネ!!👍👍👍


いよいよたまご🥚


和紙に水を吹きかけます💦


木工用ボンドを指で馴染ませてたまご色にします


たまごを逆さにして和紙の上に置きます


皆さん真剣です


4つの羽根を作って


ハサミで羽根の部分を切ります


細かい作業はつまようじも使います


キレイな和紙てまりが できあがりました!(^^)!
ご参加いただきありがとうございました!