2023年6月22日(水)

グレイスフル塩尻様でのワークショップの様子です。

10:00~11:00 15名参加

グレイスフル塩尻の15人の皆さんが参加してくれました!(^^)!


最初は手先の準備運動として新聞さいころをつくります!

 
新聞をTの字に切ってコロコロしながらつけます(^^


本番の和紙てまり作りです(^^)/


たまごにソフトクリームのようにくるくるボンドをつけたら


指を使ってゆでたまごのようにぬっていきます(*^^)v


和紙を包んではさみで切ったら


両手でころころして和紙のしわをのばしていきまーす(≧▽≦)


上手にのばせてますよ(*^^*)


最後はマスコットキャラクターまことちゃんと記念撮影(^O^)
みなさんと一緒に楽しみながらワークショップができました(*^^*)
和紙てまりもみなさんとっても上手にできました!!
ありがとうございました(≧◇≦)